Dog Salon MIRA

Dog Salon MIRA

ドッグサロンミラは熊本のペットサロンです。トリミングやペットホテルのことならお任せ下さい。最上級のトータルケア「クワトロシステム」を使用した、高品質なサロン体験をご提供します。

ご予約はお電話ください:096-201-4090

CATEGORY

ARCHIVE

STAFF BLOG スタッフブログ

 

気温差が激しく、ジメジメとした日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目、ワンちゃん猫ちゃんは勿論、

飼い主様も充分に体調管理にお気を付け下さい><

 

 

今回は カラーリング についてご紹介させていただきます♫

 



 

過去のブログでもご紹介させていただきましたが、

『カラーリングってどうやるの?』『時間はどれくらいかかるの?』

あまりメジャーなものではないので、気になるけどワンちゃんへの負担や

ワンちゃんがどういうふうにカラーリングをしているのか、されているのか分からず、

なかなか手が出せない…というお客様もいらっしゃる事かと思います(^^)

そういったお客様へ今回はカラーリングの様子をお写真を使ってご説明させていただきます!

 

 

 

①まずカラーリングする箇所をブラッシングします。

最後にカラーリングしたのは半年以上前ですがまだきれいに残っています(^^)



 

 

②染める毛を分けてカラー剤を塗布していきます。

うとうと…、寝ちゃいそうですね(*^_^*)

意外とみんなリラックスしてさせてくれます♪



 

 

③塗り終わったらラップやアルミホイルで巻いて5分ほど温風で温めます。



 

 

④シャンプーをし、乾かします。

もう結構色が入っているのが分かりますね(^^)



 

 

⑤完成です♫

とってもきれいにカラーリングできました!



 

色持ちもとてもいいので、頻繁に染める必要もございません。

気になるお時間も、お耳や尻尾でしたら10分~15分、

足先などは15分~20分で仕上がります。

カラーというと被毛にダメージを与えるのでは?というイメージもございますが

当店で使用しているダイックスはコンディショニング成分配合で

被毛を傷めるどころか、ハリとツヤを与えてくれます♫

 

 

お色も沢山ご用意しておりますので、

気になる方は一度スタッフまでお気軽にお尋ねください(*^_^*)

 

 

 

 

 

トリミングサロン ペットサロン ペットホテル ミラ 熊本